お肌にいいファンデーションってある?ミネラルメイクがいい感じ!

敏感肌

お肌が弱くて、肌トラブルを起こしやすい方は、刺激が少ないファンデーションを選びたいですよね。

 

 

私も、年齢や化粧品でかぶれた経験があって、できるだけ肌にいいものを選ぶようになりました。

 

 

SNSの広告で見かけたエトヴォスのミネラルファンデーション スターターキット
が気になったので、購入し使用してみました!

 

 

その感想を報告したいと思います。



ETVOS使った感想は?

 

気になる感想は、いい感じ!です。

 

 

 

私が、このETVOSのミネラルファンデーションスターターキットを購入しようと思ったのには、理由があります。

 

 

・クレンジングが要らない
・ミネラルメイクってお肌に良さそう
・1800円なのに、2000円のブラシがついてくる
・パッケージがかっこいい

 

 

という、お肌によさそうで、お得感があったからという、結構適当な理由です(笑)

 

 

早速、ネットでぽちっとして、2日くらいで到着!

 

 

 

うん!パッケージかっこいい!

 

 

 

セット内容は、

 

 

・クリアソープバー(洗顔用せっけん)
・モイスチャライジングローション(化粧水)
・モイスチャライジング(美容液)
・モイストバリアクリーム(スペシャルケアクリーム)
・ナイトミネラルファンデーション(下地)
・マットスムースミネラルファンデーション(ファンデーション)
・フェイスカブキブラシ
・ヘアケア(シャンプー&トリートメント 1回分)

 

 

先ほどもお伝えした通り、ブラシが2000円の物なので、お得感しかないです。

 

 

 

 

 

 

普段は、下地はクリーム、ファンデーションはリキッドタイプを使用している私。

 

 

 

ETVOSのミネラルファンデーションは、下地もファンデーションもお粉!

 

 

 

 

正直、「え?肌にちゃんと付くの?すぐ取れそう…」というのが第一印象。

 

 

早速、使用してみることにしました。

 

使用方法

 

使用方法は簡単です。

 

 

洗顔→化粧水→美容液→クリーム→下地→ファンデーション

 

 

この順番です。

 

 

普通のメイクの順番と同じですね。

 

 

特徴的なのは、やっぱり、お粉の下地とファンデーション

 

カバー力は?

 

「カバー力大丈夫?」という不安はありましたが、大丈夫でした。

 

 

化粧水・美容液・クリームの保湿力がはんぱない

 

 

クリームは、べたべたするくらいです。

 

 

このベタベタ感があるからこそ、お粉がお肌に密着するんです!

 

 

スキンケアをしたお肌に、サラサラのきめが細かくて、お肌に優しい下地をブラシにつけて、お肌へのせていきます。

 

 

 

クリームがしっかりと、お粉の下地をキャッチしてくれるので、ばっちりとお肌に密着します。

 

 

ファンデーションも同様に、お肌に密着してくれるので、お肌をきれいに見せてくれます。

 

 

クリームがべたべたすると言いましたが、下地やファンデーションがムラになったり、だまになることは1度もありませんでしたよ~。

 

 

また、ブラシが柔らかくて、気持ちいい。

 

 

私…毛穴の黒ずみがあるんですが、下地をのせると黒ずみはうっすら見えて、ファンデーションをのせると黒ずみが消えました。

 

 

ただ、朝化粧をして、昼過ぎごろに確認したら、軽くとれていたので、お直しは必要かなと思います。

 

 

次に、毛穴は隠せるか?という問題ですが、結構隠せます

 

 

毛穴が気になるところに、クリームを多めに塗布しておき、下地とファンデーションをしっかり目・多めにのせてあげればOKです!

 

 

お粉の量が少なすぎると、薄付で素肌感が出てキレイなんですが、カバー力に欠けます

 

 

毛穴や黒ずみを隠したい場合は、お粉多めで、カバー力をアップさせるといいですよ!

 

本当にクレンジングなしでいいの?

クレンジングがいらない、ということで、本当に石鹸だけで落ちるのか試してみました。

 

 

ただ、目もと・チーク・眉毛はエトヴォスのものではないものを使用したので、ポイントメイク落としを使用しました。

 

 

口もとやおでこなど、エトヴォスの商品のみを使用した部分は、クレンジングなしで、メイクは落ちました

 

 

エトヴォスの下地には、少しラメが入っていて、少しだけキラキラするのですが、それがきれいさっぱりなくなっていたので、石鹸でメイクは落ちていると判断しました。

 

 

洗顔後も、肌が突っ張る感じもないですし、いい感じです。

 



ETVOSのファンデーション何がいいの?

 

そもそも、ミネラルメイクって何?と疑問に感じた方もいるのではないでしょうか。

 

 

ミネラルメイクとは、肌に負担の少ないミネラルと天然色素からできている化粧品のこと。

 

 

スキンケア感覚で使用でき、メイクの楽しさも肌への優しさも兼ね備えている物なんですって。

 

 

私が、エトヴォスを使うと肌によさそうだと実感した理由があります。

 

 

普通だったら、化粧下地やBBクリームなどを直接お肌に塗って、毛穴やシミ・くすみを隠しますよね。

 

 

しかし、エトヴォスは化粧水や美容液を肌に付け、そこにミネラルを配合した肌にいいお粉をのせている。

 

 

圧倒的に肌へのダメージが少ないと思うんです。

 

 

ダメージが少ないだけではなくて、肌を保湿し守ってくれます。

 

 

また、クレンジングが要らないというのも、お肌にとっていい点ですよね。

 

 

クレンジングによって、肌の乾燥に繋がったり、お肌を洗いすぎることで潤いを逃がしてしまいます。

 

 

実際に、エトヴォスを使用して1週間くらいでしょうか、冬なのに突っ張らないし、慌てて保湿しなきゃ!という状況がないんですよね。

 

 

お肌をいたわりながら、メイクも楽しみたいという方におすすめです。

 

 

気になる方は、下のリンクをクリックしてみてくださいね。

ミネラルファンデーション スターターキット

 



まとめ

ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーション スターターキットを試してみました。

 

保湿力良し
カバー力良し
肌キレイに見れる
お肌にいい

 

ということで、気になる方は試してみてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました