敏感肌用化粧水を使ってみたらよかった!翌日の化粧ノリが違う!

敏感肌

 

以前、化粧品のトラブルで、顔と首がザラザラになった私です。

皮膚トラブルの記事はこちら

 

皮膚科へ行って、約4日間で完全復活したのですが、皮膚科で敏感肌用の化粧水の試供品をいただきました。

 

その試供品を使用したのですが、めっちゃよかったんです。

 

そこで、トライアルキットを購入したので、感想をお伝えしていきたいと思います。

ノブL&W トライアルセット

皮膚科がすすめる化粧品って?

皮膚科でいただいたのは、NOV(ノブ)のL&Wシリーズです。

 

 

ノブのL&Wシリーズは、11商品あり、全部で10STEPあります。

 

試供品は、9種類入っていたので、ほぼすべてを試すことが出来ました!

 

ラッキー!

 

 

①メイク落とし
②泡状洗顔料
③化粧水(ノーマル・よりしっとり)
④ハリ美容液
⑤美白美容液
⑥乳液
⑦美白クリーム
⑧保湿クリーム(目もと・口もと用)
⑨日中用美容液

 

の9種類使用しました。

 

贅沢にすべてを使用し、1日ケアを行ったのですが、こんなに肌の違いを感じたのは初めてでした。

 

やっぱりお高いスキンケアグッズは違いますね!

 

どのような変化があったのかをお伝えします。

ノブL&W トライアルセット

なにがいいの?

何がよかったのかというと、翌日の化粧ノリが全く違う

 

私、3人の子持ちの29歳なのですが、目もとの小じわやほうれい線などが気になってきたお年頃です。

 

そんな私ですが、目もと・口もとの皮膚がふっくらしている感じがしました。

 

また、すべての化粧水・クリームが、肌にぴたーっと密着している感覚

 

目もと・口もと用の保湿クリームがよかったのかな?

 

とにかく密着感と、翌日の肌のふっくら感は初めての感覚でした。

 

化粧水は、ノーマルタイプとよりしっとりタイプの2種類あったので、両方使用しましたが、私にはノーマルタイプが合っていたようです。

 

よりしっとりは、本当にしっとり。

 

しっとりの最上級って感じで、私には、ちょっとベタベタしてしまいました。

 

皮膚科でいただいた、試供品を1日使用しただけですっかりファンです。

 

早速トライアルキットを購入しました。

ノブL&W トライアルセット

ノブのトライアルキット購入!

以前、別の化粧品で肌トラブルがあった時、新しい化粧品を使用して5日目に肌がザラザラになったんです。

 

肌トラブルが発生するのには、タイムラグがあるとわかったので、まずはトライアルキットで私の肌に合うか試すことにしました。

 

お正月に注文したので、到着には時間がかかりましたが、今か今かと待っている時間すら楽しかった(笑)

 

 

こんな箱で届いて、中身はこんな感じ♪

 

 

・化粧水(30ml)
・美白美容液(6g)
・乳液(6ml)
・美白クリーム(0.8g×3回分)

 

4種類が入って、1430円(税込み)でした。

 

 

早速使用しました。

 

やっぱり保湿力ばっちりですね。

 

以前使用した化粧水で、寝る前にばっちり保湿しても、朝になったら乾燥している…なんて経験がありました。

 

しかし、ノブは違います。

 

朝までしっかりと、お肌を守ってくれていましたよ!

 

敏感肌用ということもあり、問題なく使用できています。

 

ただ、9種類すべてを使用したあの感覚ではない…

 

やっぱり、目もと口もと用クリームほしいな…

 

お金をためて購入することにします!(笑)

 

今回のトライアルキットには、化粧水など以外にも、スキンケアの正しい知識が記載された冊子も入っていました

 

どのような事が記載されているのかというと、

 

・正しいクレンジング方法や量
・正しい洗顔方法
・正しい保湿方法(量や順番)

 

このようなことです。

 

化粧品の研究をし尽しているノブだからこそ、信頼性があります。

 

皮膚科の先生がおすすめするくらいですからね。

 

敏感肌・乾燥肌が気になるけど、何を使えばいいかわからないという方は、1度試してみてはいかがでしょうか。

 

ノブのサイトは下のリンクをクリックしてくださいね。

【NOV】ノブL&W

まとめ

敏感肌用のスキンケア化粧品、ノブのL&Wシリーズのトライアルキットを使用してみました。

 

いい商品に出会ってしまいました。

 

ただ、気軽に購入できる金額じゃないんですよね…涙

 

化粧品にお金かけるなら、子供にかけたい時期…

 

子育てが落ち着いてから、全種類をコンプリートして使用したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました