肌がふっくらする感覚を味わいたい!素肌をキレイに保つには?

化粧水

年齢を増すごとに、20代までのスキンケアでは、乾燥しやすくなったり、しわやたるみが気になっていきますよね。

 

私も現在29歳で、肌が変わってきていると実感していて、自分に合うスキンケアを探しているんです。

 

ここでは、

 

・アラサーになって今までのスキンケアでは物足りない
・お肌のハリがなくなってきた
・ふっくらしたお肌をもう一度手に入れたい

 

という方に、アラサーのスキンケアふっくらハリのあるお肌を保つためにはどうすればいいかについてお伝えしていきます。

 

アラサーのスキンケア方法は?

アラサーと20代前半のお肌の違いは何だと思いますか?

 

それは、圧倒的保湿力です。

 

20代前半までは、正直何もしなくてもぴちぴちお肌です。

 

しかし、30代に近づくにつれて、お肌の水分量が減ってきます

 

また、お肌のターンオーバーという、肌の生まれ変わるサイクルもお手入れをしないと遅くなり、透明感がなくなってしまいます。

 

では、アラサーのスキンケアで大切になってくるのは、何かというと、清潔&保湿です。

 

ただ、化粧水を付けて保湿すればいいわけではなく、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・美容液にもこだわっていかなくてはいけない年齢なんです。

 

クレンジング

ばっちりメイクをしたり、シミを隠すために重ね付けしたファンデーションはしっかりと落とす必要があります。

 

化粧が落とし切れていなかったら、毛穴に汚れが蓄積され、ただトラブルやシミの原因に!

 

毎日の丁寧なお手入れが、未来のあなたのきれいなお肌を作ります

 

おすすめは、キンキキッズのお二人がでているCMでもおなじみ「クレンジングバ~ム デュオ♪」です。

 

DUO

 

少し硬めのクレンジングを手に取ると、段々と滑らかになってきます。

 

それをお肌にのせて、マッサージするようにお肌を滑らせます。

 

このとき、決して力を入れて擦らないようにしてください。

 

摩擦はしわの原因となりますよ。

 

優しい力でマッサージするには、薬指(お姉さん指)を使うとgood!

 

あと、おすすめのクレンジングは、マナラホットクレンジングゲルです。

 

ホットクレンジングというだけあって、お肌にのせると、じわ~っと温かくなり、メイクはばっちり落とせます。

 

しかも美容液成分を91.3%も配合しているので、クレンジング後の肌の水分量がアップ!

 

さらに、クレンジング後の洗顔は不要!

 

気になる方は、チェックしてみてくださいね~。

 

マナラホットクレンジング

今から話題のクレンジングの【100円モニター】を募集!

 

100円モニターもあるみたい!

 

洗顔

洗顔料にもいろいろありますよね。

 

物よっては、洗うだけで保湿してくれる物もあるのでいいものを選びましょう。

 

おすすめは、敏感肌の方でも大丈夫なNOV(ノヴ)、ETOVS(エトヴォス)です。

【NOV】

ミネラルファンデーション スターターキット

この2つは洗った後も、お肌のつっぱる感じはないし、すぐに保湿しなくても大丈夫という安心感があります。

 

洗顔も、ただ洗うのではなく、しっかりと泡立てて、泡でお顔を洗いましょう

 

ゴシゴシしてはダメですよ~。

 

泡をお顔にのせて、泡を押し当てる感じが理想的です。

 

化粧水・乳液・美容液

化粧水・乳液・美容液って、星の数ほど商品があります。

 

どれを使っていいか、本当にわからなかった。

 

なので、色々なスターターキットを購入して試した中で、これはいい!となったものがいくつかあります。

 

【NOV】ノブL&W

コーセー 米肌

スペシャルエイジングケアセット

この3つです。

 

化粧品は人によって、お肌に合う・合わないがはっきりと分かれます。

 

あなたのお肌に合うものを見つけて、使用しましょう

 

合うかどうかを試すのに、スターターキットやセットになっている物はお得感がありますよ。

 

ふっくらハリのあるお肌を保つには?

先ほどおすすめした中にあった、コーセーの米肌(まいはだ)ですが、最近試し始めたんです。

 

 

ネットで注文後、2日でポストに投函されていました。

 

中身はこんな感じ。

 

 

内容は

 

・肌潤石鹸 1つ
・肌潤化粧水 30ml
・肌潤改善エッセンス 12ml
・肌潤クリーム 10g

 

で、14日間のうるおい体感、お試しセットとなっております。

 

おまけにクーポンと肌潤化粧水マスクも付いてきました♪

 

 

4点セット+おまけで、1389円(税抜き)と試しやすい価格です。

 

ライスパワーというものを配合しているらしい。

 

成分は詳しくわかんないんですが(笑)、使用した感じをお伝えします。

 

香り→ほぼ無
保湿→
べたつき→なし
肌の調子→
ふっくら感→あり
ハリ→いい感じ

 

お肌の水分保持機能を改善してくれる成分が入っているので、うるおったお肌をキープしてくれます。

 

たしかに、現在使用しているんですが、「お肌が乾燥する~!助けて~!」という感覚はないですし、乾燥の心配は全くないです。

 

これから、本格的にスキンケアをしていきたい方に、おすすめできる商品ですので、気になる方はチェックしてみて、試してくださいね。

米肌〜まいはだ〜

まとめ

アラサー以降の年代は、お肌が変化するので、お手入れをしないと、将来後悔することになります。

 

未来のきれいなお肌を保てるのは、今の自分だけ。

 

あなたのお肌に合うスキンケア方法・スキンケアグッズを見つけて、日々ケアしましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました